おはじき

おはじき












おはじきひとつありました
   ガラス玉の恋ひとつありました






  淑女はカアデガンはおり
     そろばんはじいておりました






ぱちんとかちんと
   いつたりきたりせわしい






  液晶はじくつめのあとは
     まるで黄粉のやうでした






ぱちんとかちんと
   いつたりきたりせわしい






  よごれたかさぶたのやうな夜
     ひいてははじいてはおともなく






 
いびつな恋文がとびかつて
   なにごともなかつたかのやうに







 またマネキンのやうにつまはじく
     淑女はソワレのおはじきでありました