ピストル

ピストル



南部十四年式で
うった文字たちは
(BANG!BANG!BANG!)
月に流れていきおる


大正刷るます


綺麗にするましたね
あノ、夕暮れが片目に染みて
まるでからまわりです


きてれつはえれきてる
駅でまつていてください
きつと
駅でまつていてくださいね


明治刷るます


歩けや南部のこおりがし
かしほん駅につきますた
まずおどろけや
きつと飴やらん



あそびつかれたピストル
(BANG!BANG!BANG!)
これではまるで恋女房じゃ
まるでちがわんのじゃ



栓なしに昭和刷るます



お化粧したなまりの七月
ずらずらと
たくさん活動写真がチラシされて
幽霊のわたがしたべおる



えれきてるの憂鬱は
わすれさられた換気扇のなか
じゃろ じゃろ
きっとここらであせかいとる
憂鬱はあせかいとる



いばらのはらの女優さん
あるきや たべや のみや
三つ指の信号機(チカチカ)
濡れたタバコやるとええ



平成ピストル


ごくろうさまでした
木賃宿で栓抜きかりて
駅でピストルうって
どうにもここでおわるます
あノ、おわりますのです
あノ、こわれますのです


あノ、どうにもよくない